マツリダマツリダGW祭り

2016.04.29 |

吉岡です。こんにちは。

 

今年も遂にやってきましたGW,血が滾りますねぇ。

当職は例年通りのほぼ10連勤ですが,ぼちぼち楽しみながら,交通事故の異議申立て等の起案,相続講演会や地域医療シンポの準備等を進める予定です。法律相談ももちろんGW中毎日お受けしていますのでぜひご利用ください。交通事故は電話相談も始めています。どうぞご利用ください。

 

GWに遊べないのは例年通りなので,先日,島根海洋館アクアスへ行ってきました。

084A7055

(なお天皇賞(春)は◎キタサンブラック)

 

084A6982

世界でここでしか見られない,シロイルカがバブルリングを作ってそこをくぐるミラクルリング。

一瞬で輪ができて,上手にくぐります。ぜひ一度見てください,本当に驚きます!

 

行きは浜田道,帰りは益田・六日市経由で帰ってきました。

昨年益田市の交通事故案件を受任した際は冬道で寒かった覚えがありますが,中国山脈の真ん中にも春は訪れています。

084A7086

 

10連休の方もそうでない方も,GWを満喫してきてください。

狭い日本,急がなくても大丈夫。どうぞご安全に!

084A6964

第1回相続研修会を開催しました

2016.04.28 |

吉岡です。こんにちは。

 

相続案件のご依頼が増えてきたことから,柳井事務所,岩国市役所前事務所,広島女学院前事務所それぞれにおいて品質の高い法的サービスをご提供できるように,それぞれの事務所でのノウハウや経験を共有し,相互の理解を深める研修会を行いました。

(これに伴い,当事務所へのご連額がつながりにくくなり,ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。)

 

まず,弁護士の中原智也と事務局長の西田美穂が相続手続きについての概要をレクチャーし,その後,全構成員で受任させていただいている案件を題材にシミュレーションを行うなど,相続について全員で検討する場としました。

084A7356084A7358

より的確に,より迅速に,3事務所で品質の高い法的サービスをご提供できるよう,これからも研修を継続していく予定です。

20160427

(久しぶりの全構成員集結!)

これからもどうぞ弁護士法人あさかぜ法律事務所をよろしくお願い申し上げます。

散歩

2016.04.27 |

こんにちは。事務局Fです。
去年の終わりころから,休日に犬を連れて遠くまで散歩に行くことが増えました。
以前は車で行っていたところも,意外と歩いていても辿り着けるもので,気づけば3万歩近く歩いていることもあります。
最初は1万歩でも疲れていましたが,最近は慣れてきたのか,2万歩くらいであれば疲れたとは思わなくなりました。
ただし,自分のペースで歩けるときに限ります。犬のペースに合わせると辛いです!
歩調が速い上に,途中立ち止まったり寄り道したりなど大忙しなので,自分のペースで歩いているときに比べると何倍も疲れます。
小さい犬しかいないので,常に歩いているわけではないのが救いです。それでも結構な距離を歩いていると思うのですが,私たちの1歩は犬だと何歩になるのか,少し気になります。そういえば犬用の歩数計があるようなので,いつか試してみたいです。

人も犬も休憩しながらの散歩。途中,公園や河川敷で座っていると,今まではあまり気に留めなかった季節の移り変わりを感じます。桜は散ってしまいましたが,最近は綺麗な藤棚を見かけることが多くなりました。のんびりしていると,あっという間に向日葵の季節がやってきそうです。

IMG_1618

病院打合せ@防府市

2016.04.21 |

吉岡です。こんにちは。

 

d

書籍の二重買いを頻発させて困っています。

一つは観賞用,一つは保存用にします。実務用にもう一冊ほしいところ。

 

さて,防府市に医師面談に行ってきました。

病院の方々も,医師,看護師,地域連携担当の方など多数の方々打ち合わせに参加され,交通事故の後遺障害の手続きだけでなく,障害者手帳や介護保険の手続きについても情報共有をしていただき,被害者の方に大変心強いサポートを頂くことができました。

これから被害者請求ですが,前途多難な本件,周りの方の大変ありがたいお力添えをいただきながら進めていきます。

 

2016-04-20

ちょっと寄り道,防府天満宮。絶景。こういうときに一眼レフを持ってきていない持ってない奴です。

朝の光に包まれて

2016.04.04 |

吉岡です。こんにちは。

 

別れの日々を経て4月になりました。

早いもので我が子も4月から小学生。柳井に来たときは0歳でしたが,すっかり大きくなりました。

「お父さん,じぶんのしごとはじぶんでやるんよ。」などと言いやがります。

 

新年度,子供と同じくらい,いやその一割でも成長できればと思って頑張って参ります。

 

皆さまにうれしい出会いがたくさん訪れることをお祈りしております。

kogitte

(当職も岩国小学校1年6組からやり直させてくれませんかね)

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア