後見業務で岩国へ。
吉岡です。こんにちは。
後見業務で岩国へ。貢献業務をさせていただいている方も元気そうで何よりでした。訪問先は奇しくも祖母がお世話になった施設さん。
訪問前にちょっと時間が早かったため、錦果楼さんでお茶。

さて、事務所に戻って債務整理のご相談。弁護士から忘れていた借金を突然支払えと通知が来ましたとのご相談。

旧武富士の案件ですが、最終貸付から30年経っても権利は残っていますから、その請求は適法です。この請求・督促に対してこちらも適法に対応するためには消滅時効の援用が解決に適している可能性が高いです。消滅時効援用が成功すれば、請求されている借金、こちらのご相談者では2,225,6497円の元本と遅延損害金全ての支払い義務から解放されます。
弁護士からの支払督促があるとどうしても支払いをしてしまいがちですが、支払う前、支払いについて延期をお願いする前に、まずは消滅時効援用により支払いから逃れられないかご相談ください。