立春か白露か

2021.06.15 |

吉岡です。こんにちは。

 

夏至も近くなりました。

柳井のウェルネスパークに子供が運動に行っているため,事務局Tと迎えに行きましたら19時35分でこの明るさ。

白夜なるものを観に北欧に行ってみたい。明るい夜はなんだか得した気がします。何の得だかわかりませんが。

 

子どもたちは20時にナイター設備が消灯するギリギリまで走ったりトレーニングしたりと溌溂と動き躍動感,生命感に満ち溢れています。

帰りの車に乗った途端に眠りに落ちるのですが,その速さにも不思議と生命を感じます。

 

子どもたちは啓蟄どころか立春くらいの節気ですからね。うらやましいといいますか。

こちらは,旧司法試験の参考書でも懐かしい白露くらいでしょうか(笑)

バラに暫し佇む

2021.06.08 |

吉岡です。こんにちは。

 

街を歩いているとバラが満開のお家があり,その堂々たる姿に見入っておりました。

ただ,翌日通ったらそのバラも刈り取られており,つかの間の思わぬ宴に楽しませてもらったなと。

月が替わって買い物をすると,8日賞味期限の牛乳。まだまだ先だし当分大丈夫だなと思って今朝4時に新しく開けて飲もうとしたら今日8日。こんな量一気に飲めるわけないんですけど。

 

昔浪人時代に派遣社員をしていたころ,ご多分に漏れずまだ火曜日かぁ水曜日かぁなんて憂いておりましたが,最近はえっもう8日?,25日前になるとアッもうお給料お支払い日?と月単位で時間があっという間に過ぎていくことに嘆く毎日です。

時間が早く経ちすぎるので早起きして時間の流れに追いつこうと思っているのですが,早く寝るのであまり意味がなく,ただただ肌艶がよくなるだけです(笑)。

花の命も短いのでしょうが,ここまで時間の流れを早く感じるとなると,ひとときの感動を少し間延びするくらい長く佇み,うれしい思い楽しい思いを感じ続けるようにして日々の齷齪との平仄を合わせたいと感じます。次は紫陽花ですね。

Sell in June

2021.06.01 |

吉岡です。こんにちは。

 

6月になりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため,残念ながら,12日13日の土日に岩国と柳井で予定しておりました岩国・柳井相続支援協議会の無料相談会は中止となりました。

引き続き,協議会では無料相談のご予約は承っております。ご連絡をおまししております。

ご連絡先は,フリーダイヤル:0120-105922 までお気軽にお問い合わせください。

 

オリンピック開催が迫ってきています。開催するのでしょう。中止になったら全体の株価は大きく跳ねそうな気がしますが。ただの勘ですけど。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア