ようやく梅雨入り

2019.06.27 |

吉岡です。こんにちは。

 

昨日,柳井もようやく梅雨に入りました。

 

じめじめという表現がよくつかわれますが,急かされる感じのしない梅雨のしっとりとした落ち着きが好きです。

来たる猛暑に備え体力の維持回復に努めたいですね。

なので,当職は昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶにしました。ニラを刻んでアクセントにするのが好きなのですが,先日生ニンニクが胃を直撃して夜の12時から正午まで一睡もできない惨事を引き起こしたので,ニラもしゃぶしゃぶしていただきました。ほぼニラしゃぶです。肉はもちろん疲労回復にうってつけの豚肉(脂身ほぼなし)。当職痩せすぎていなくなるかもしれません。

 

豪雨災害など十分お気を付けください。

花咲いたわが身を祝福するように日蔭でしっとりと咲いていました。

芯のある美しさです。@東大寺別院阿弥陀寺(防府市)

Cafe CINQ 相談会

2019.06.21 |

こんにちは。

弁護士法人あさかぜ法律事務所府中大國魂神社前事務所です。

 

先日,大國魂神社すぐちかくのカフェサンクさんで月一度の無料法律相談会を開催し,交通事故の件や相続に関するご相談をいただきました。ご来場いただきました皆さまありがとうございます。

事務所へ直接お越しいただくよりも,カフェサンクさんの落ち着いた店内の方がよりお越しいただきやすいと思われますので,どうぞお気軽にご利用ください。

相談会場でお待たせすることもありますので,できるだけ事前のご予約(当日でも大丈夫です)をお願いいたします。

 

引き続き月1回,第3水曜日の14時から開催いたします。次回は,7月17日(水)14時からとなります。皆さまお待ちしております。

カフェサンクさまのホームページはこちらからどうぞ

(無料法律相談会場の様子)

 

夏越の大祓

2019.06.18 |

吉岡です。こんにちは。

 

山口県もまもなく梅雨入りですが,東京はすでに梅雨入りしております。

ただ今日は夏日。朝早く大國魂神社にお参りにいきました。

 

今年も夏越の大祓。

人生とは何也。

茅の輪を潜る一すじの風也。

 

相続法改正に家族信託など,家事事件の分野が大きく話題となっています。

山口・広島地域と東京多摩地域でそれぞれ信託や後見のケースについて貴重な情報を集約し,迅速かつ正確なサービス提供に努めております。

後見か信託か,遺言を今書くべきかなどお困りのことがあればあさかぜ法律事務所の各事務所にぜひお問い合わせいただければと思います。

多摩街道をゆく

2019.06.12 |

吉岡です。こんにちは。

 

府中事務所の拡張準備やお客様との打ち合わせのために東京へ来ました。

605号室を事務室,隣の603号室を相談室にする予定です。準備が整い次第ご案内させていただきます。

(605⇔603クイックアクセス実現のためまさかのベランダ通路開設)

 

さて,午後からは来る講演・研修の準備のため,八王子市へ。

約30年前の大学受験上京時,岩国高校3年11組の純情な生徒は,特急券がないと特急に乗れないもの信じ込み,新宿から京王八王子まで普通電車で移動しておりました。

思い出深い八王子市ですが,この度近く八王子市内や府中市内において,後見や相続,家族信託などの講演をさせていただくことになり,それに向けて府中大國魂神社前事務所事務所一同,鋭意準備に勤しんでおります。

 

カンカン照りの晴天も気持ちよいですが,梅雨の落ち着いた雰囲気も悪くないですね。

MCAS米海兵隊岩国航空基地にて

2019.06.06 |

吉岡です。こんにちは。

 

先日,ある案件に関連してMCAS,米海兵隊岩国航空基地へご依頼者と訪問しました。

中学2年生のフレンドシップデー以来,30数年ぶりです。

 

基地内の金融機関や法律事務所にて彼の地の弁護士や銀行員と「英語で」お話し。

We…..??….supply …???….paper…?..Verginia…???

ほぼ分からず,アーハーとしか返せませんでしたが,なんとかこちらも片言の英語で話すと,

「大丈夫です」と。しゃべれるんかぃ。

 

これまでの業務では全く経験できなかったことが一日でわんさかとでてきて刺激的な一日でした。

英語ができると世界が広がりますよね。日本語を英語に訳して話をする日常から,脳内に先に英語が湧き出る瞬間を体験してみたいです。

(ご依頼者よりいただきました当日の報酬,なおゲストは場内で支払いしてはいけないのです。)

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア