出張相談@防府市

2015.05.31 |

吉岡です。こんにちは。

 

今日は,防府市に出張相談に行ってきました。交通事故について詳しく説明をしてもらえる弁護士をインターネットで検索されたとのことで,お声掛けいただきました。

 

今回のご相談は後遺障害について既に事前認定手続きをされた状況でしたので,現在の状況においてできることや,裁判基準と任意保険基準・自賠責基準の違い,逸失利益とは何かなどの基本的な問題を中心に丁寧に説明させていただきました。

また,今回の傷病名の場合,画像所見が欠けると損保料率機構に後遺障害を認定されないことが想定されるため,もしそのような事態に陥ってしまった場合はどのような対処方法があるかについてもご説明させていただきました。

 

弁護士にご依頼になる前に,セカンドオピニオン的な役割として当事務所をご利用いただいたり,また当事務所でのご相談の後に他の法律事務所で別の弁護士のご意見を聞かれたりすることはご相談者にとって大変有用ですので,ぜひご検討されてみてください。

 

……今年も東京優駿,日本ダービーが終わりました(馬券も終わり)。毎年この日を元気に迎えらることに心から感謝。第141回日本ダービー(当職100歳)まで仕事も趣味も現役で頑張りたいと思います。

tk

出張相談@東広島市

2015.05.27 |

吉岡です。こんにちは。

 

交通事故の医師面談で東広島市にやってきました。

学生時代に東京駅から岩国駅まで鈍行列車で帰った際に立ち寄ったわずかな記憶がある程度ですが,西条駅は立派な駅舎です。

IMG_4435

先日,出張相談をご希望されご当地にお邪魔させていただいておりました。

その際に,ご相談者が全く意識していなかった後遺障害を発見し,急きょ医師面談を手配して今回の面談となった次第です。面談によって,医師からも後遺障害の可能性についてご所見をいただくことができたため,来る症状固定に向けて被害者請求の準備を始めることになりました。

 

それにしても暑いですね。5月から夏の逸品あいすまんじゅうが旨いのは喜ばしい限りですが,皆さまもどうかご自愛ください。

FullSizeRender

(あんまは丸永に限る)

★彡トワイライトエクスプレスが岩国・柳井にやってきた!

2015.05.24 |

吉岡です。こんにちは。

 

以前,★彡トワイライトエクスプレス瑞風が岩国・柳井にやってくる!?とのブログを書きました。

ご存知の方もおられましょうが,トワイライトエクスプレス瑞風運行に向けて,現在,定期運転を終了した(元祖)トワイライトエクスプレスが団体臨時列車として西日本各地を回っています。

先日,大阪に出張した際に車両基地にトワイライトエクスプレスが停留しているところを見ましたが,今日は山陽本線をひた走るトワイライトエクスプレスがお目見えです。もちろん,ここ柳井にです。

084A3086t

(汽笛が鳴るまで寝ていた不忠者,慌てて撮影)

tw

(もちろんヘッドマークはあの天使)

僥倖と申しますか天佑と申しますか,まさかあの天使が柳井に現れるとは……この流れであさかぜも?長生きして見守ります。

定員40名,スイートとロイヤルのみ。乗れる日はまず来ないでしょうが,当分,上り・下りそれぞれ撮り鉄で楽しめそうです。

休日のランチ

2015.05.18 |

こんにちは。事務局Oです。
暖かくなってきたからでしょうか、毎朝、柳井事務所の窓を開けると可愛い小鳥の声が聞こえてきます。
先週末は友人と広島駅から徒歩10分ほどの場所にある43(キャラントトロワ)さんにお邪魔しました。テラス席を選ぶと、そばを流れる川や緑を眺めながら食事ができるので、ランチタイムより早めに到着したのですが既に若い女性やファミリーのお客様で賑わっていました。

image1
友人との会話も弾み(ほとんど韓流アイドル最新情報)楽しい休日を過ごすことができました。

金毘羅さん

2015.05.17 |

吉岡です。こんにちは。

 

とある案件で香川県にやってまいりました。

四国は愛媛県以外未踏でしたので,遠征ヌーヴォレコルト,新記録です。

 

折角香川県に来たのですから,金刀比羅宮にご参拝。

御本宮への785段,私と子供は弾むように踊るようにバウンスシャッセ。

084A27121

奥社までの1368段,残り583段もまだまだ余裕がありましたが,100段目くらいから,やれ喫茶店入ろうとか,やれ本宮は今度来た時の楽しみにしようとか,伏見稲荷で上まで登ったからとか縷々宣う事務局Tさんを慮り此度は御本宮までとしました。 お参りして,心身ともに清らかに。

084A27301

(罰が当たるといけないので。文句言いつつ登ったのは事務局Tさんではなく私です。)

はじめまして。

2015.05.14 |

こんにちは。この度2月から広島事務所に勤務することになりました事務局Fで
す。
初めてのことばかりで,慣れるまではまだ時間がかかりそうですが,出来る限り早く皆さまのお役に立てるように頑張りますので,どうぞよろしくお願いいたします。

最近は暖かくなってきましたので,散歩に行くことが多くなりました。
近所から少し遠いところまで,色々なところに行くのですが,中でもよく行くのが比治山。
比治山には,ふもとの比治山東雲線から比治山公園までの高低差37.5mを動く歩道とエスカレーターで登ることができる,比治山スカイウォークという立体遊歩道があります。
たまに疲れて自力で坂を登りたくないときに通るのですが,ここのエスカレーター……すごい角度です。

IMG_1036

上から見下ろすと一番下がよく見えないくらい高いので,手すりを必要以上にしっかり掴んで利用しています。
高所が苦手な私はあまり景色を眺める余裕がないのですが,もうそろそろ慣れてもいいような気がするので,また挑戦してみようと思います。

都の西北府中の森に

2015.05.10 |

吉岡です。こんにちは。

 

当職,本日お休みをいただき,W大の同期で関東で弁護士をしている友人と4年ぶりに心のふるさとへ戻ってまいりました。この時期の府中の森は本当に清々しく,空もこんなに澄み切っています。

084A2450

そう。澄み切った空,クラリティスカイ そのまんまじゃないですか……

 

084A2554

NHKマイルカップ発走直前,スタンド前に唯一現れた横山典弘Jとクラリティスカイ。美しい。

きっと観客の大歓声に馬を慣らそうとされたのでしょう。さすが典ちゃん。トロットサンダー@’95マイルCS以来大ファンです。まだまだ現役で頑張ってください!

 

ということで休みを満喫,ありがとうございました!明日からまた頑張ります!

猫は夜中に散歩する

2015.05.09 |

吉岡です。こんにちは。

 

久しぶりに首都圏へ出張中です。

明るい夜に少し戸惑いと興奮を覚えています。不純異性交遊は予定しておりませんが,なんとなく夜の街を歩きたくなったので,服を着替え髪を整えて外へ出ました。   ……雨でした。

 

都会に来ると縁というものの不思議さを感じます。客室の窓から見える街の灯り一つ一つ,遥か遠くに見えるマンションの灯りの下にもそれぞれ人の営みが有り人生があるのかと思うと,知り合った人との縁は大切にしようとしみじみ思いなおした次第です。

 

さて,隣の部屋からしきりに女性誌を叫ぶ声が聞こえてきましたので,私の方はコンコンと眠らせていただきましょう。

 

明日は都会のレストランで豚のほほ肉の塩漬け,グァンチャーレでも食べて柳井に戻ります。

084A2421

ひねもすのたり

2015.05.04 |

吉岡です。こんにちは。

 

こちら柳井は午前中小雨の降るお天気でしたが,正午過ぎから晴れてきました。事務所前の国道188号線には神戸ナンバーや練馬ナンバーなど遠くから帰省された方々でしょうか。一方,柳井事務所の中は電話相談などもありますが至って静かなもの。文書やデータの整理などをしていると思わぬ貴重な資料が見つかりいい気分。

2015-05-04

(日ごろの整理不足に尽きるわけですが)

 

明日はこどもの日。ですが,先日の我が家でのウォーターアトラクションで十分楽しんでいただいたようなので,事務所で縄跳びの練習でもさせます。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア