Farewell 2014 & Happy New Year 2015

2014.12.31 |

吉岡です。こんにちは。

toyama

いよいよ大晦日,皆さまには今年一年大変にお世話になりました。あさかぜ法律事務所構成員一同心より感謝申し上げます。

来年はどんな年になるのでしょうか。時代の大きな趨勢は変えられなくても,私たちあさかぜ法律事務所構成員一同,地元の方々に少しでも多くの幸せを増やしていけるようなお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

どうぞ皆さまよいお年をお迎えいただきますように。

道の駅 上関海峡へ

2014.12.30 |

吉岡です。こんにちは。

 

今日は夕方に上関へ出かけました。

まずは,新しくできた道の駅「上関海峡」へ。

mitinoeki

午後3時過ぎに伺いましたが,天然ものの海産物はほぼ売り切れ。

午前8時30分ころから地物を中心とした海産物を販売されているようで,近いうちに新鮮な魚介類を買いに出かけてみようと思います。

moromoromorokosi

(手ぶらで帰るのも寂しくなり,道の駅定番の北海道おかきを買ってしまうのでした)

年越し中華そば

2014.12.26 |

吉岡です。今年もお世話になりました。

午前中,岩国支部にて刑事事件の裁判を終えて,外向きの仕事は年内終わり。
実にバラエティに富んだ一年でした。

(ご相談は,年中無休,大晦日も元旦もお受けしております。)

裁判を終えて,久しぶりに洗車をお願いして,待っている間,ちょっと早めの年越し中華そばをいただきに岩国駅前の寿栄広食堂へ。
2014-12-26 11.49.39

(どなたか1個いなり寿司を12個頼んで,ワンこいなりトゥエルヴって言ってもらってください)
食べ終わった後,駅のコンビニで文庫本を3冊買ってついでに飲み物を買っていると,このまま電車に乗ってどこかに行くようないい旅夢気分に。行く先も決めずに気の向くまま電車に揺られてみたいですね。

さて,今年も残すところあと6日,ラストスパートで頑張ります!

皆さまも良いお年をお迎えください!

メリークリスマス!

2014.12.24 |

吉岡です。こんにちは。

okorudesikasi

クリぼっちなんて言葉もない2000年12月24日

街の喧噪を独り掻き分け,パチンコ屋に紛れ込む司法浪人

1000年に一度のミレニアムイヴに店内はヤクルト飲み放題のおもてなし

意気に感じ目を瞑って飲み干した5本目のヤクルトはほんのり塩味がしました

・・・・・・釘開けろよ

 

メリークリスマス!

汎用舛型決戦兵器

2014.12.18 |

あぁ間違いない。使徒だ。

 

バチバチッと雷を司る使徒,ラミエル◆襲来の時期です。

ご来所の方が不快な思いをされないよう,柳井事務所では ヤ っかいな静電気 シ ョックに マ 正面から立ち向かうべく,事務所の隅々に静電気除去シールを貼り付けました(ヤシマ作戦)。

岩国,広島事務所にも順次設置予定です。

EVA00

(1枚2,000円×8枚 覚醒を望む。)

寒気,積雪にご注意ください

2014.12.17 |

吉岡です。こんにちは。

 

今日,広島・山口は寒気に覆われ各地で積雪や強風に見舞われているようです。

柳井事務所,広島事務所,岩国事務所からの同時刻(11時ころ)の様子ですが,柳井は雪がちらつく程度,広島は既に降り止んでいるのに対して,岩国では吹雪いているようです。

柳井

(柳井事務所から 岩国方面がいつになく大混雑中)

DSC_0104

(広島事務所から もう止んでいます。路面凍結に注意ですね)

岩国

(岩国事務所から 依然降雪中。現在3cm程度の積雪ですが,この後さらに積もりそうです)

みなさまも慣れない雪にどうぞお気を付け下さい。

今年の漢字

2014.12.14 |

吉岡です。こんにちは。

 

一昨日,今年の漢字が発表されました。

私は「民」か「税」かを予想していまして,ちょっと幸せです。

来年は,「堅」,「憲」あたりの人気が高そうです。当てずっぽうですが。

 

それにしても,毎日毎日,税金のことで頭を痛めてようやく年の瀬を迎えたら今年の漢字が「税」とはまたなんとも。

疎にして漏らさずどころか密にして蟻の子一匹の感で,どうにか法人税,住民税,消費税と鬼の社会保険をストック口座から払い終わったら,今度は所得税源泉特例納付が正月早々にぴたりと大名マーク。息もつかずに働けということです。頑張ります。

a,abeshi 

徴税百裂拳っ!  アッ・・・安倍氏ッ!

絵比べ4番勝負

2014.12.13 |

吉岡です。こんにちは。

広島の市街地では雪がちらついており,遠くの山々の天辺は雪化粧です。
3年前に買ったコートがきっとしぼみ過ぎたせいだと思うのですが,前が閉まらず,とても寒い思いをしています。

今日は日中,広島事務所にて書類の整理や掃除。
雑務を終えて帰ろうというときに娘から絵描き対決を突き付けられたので,受けて立ってやりました。

睡蓮や夜のカフェテラスあたりで絵比べをして父の威厳を示してやりたいところですが,まぁここは娘の土俵に乗ってやって胸を貸してあげましょう。 ドラえもん,ジバニャン,ウィスパーとコマさんで勝負。ふふっ,他愛ない他愛ない。
2014-12-13 12.20.19 2014-12-13 12.20.54

・・・・・4タコ完敗

集り散じて 人は変れど

2014.12.12 |

吉岡です。こんにちは。

広島事務所に居ります。
久しぶりに新幹線で移動したので,心のふるさと我らが母校,広島駅1番線の立ち食いソバやでお昼を取ろうとしたら。

 

閉店していました。

 

広島駅を大々的に改装しているのでその煽りでしょうが,高校生時代からのなじみのお店だったのでせめて最後に一杯の天ぷらそば(といなり1ケ)をすすりたかった・・・・・・。駅コンコースのそば屋さんが受け継いでいるんですかね。我らが行手窮まれり。

koikoi
カープ色

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア