リンゴ狩り@徳佐

2014.11.25 |

こんにちは。事務局Oです。

 

少し前になりますが、リンゴ狩りに行ってきました。

山口市阿東徳佐は山口県の中央北部に位置し、自然が豊かな高原の町です。私はこの日見ることが出来ませんでしたが、徳佐には山口線が通っているので、運が良ければSLやまぐち号が走っている姿を見ることができます
話は戻りまして、りんご園に到着し、中に入るとお客様の多さにびっくり!海外からのお客様もいらっしゃいました。
スタッフの方によりますと、今の時期は「ふじ」「ぐんま名月」「あいかの香り」という品種のリンゴが食べ頃とのことです。収穫したリンゴをその場で食べ比べてみると、品種によって香りや食感の違いを感じることができました。天高くリンゴ肥ゆる秋…な一日でした。
徳佐には桜の名所があるとのことなので、春にも訪れたいと思います。

image

今年最後の三連休

2014.11.24 |

吉岡です。こんにちは。

 

皆さま,3連休はいかがお過ごしでしたか。

お天気も良く,今年最後のお出かけチャンスだったかもしれませんね。

私は,溜まった事務処理をしつつ,子供と妖怪ウォッチDVDを見て,レッドクリフ前篇をみて,マイルCSは◎グランデッツァで惜敗して過ごしました。湯船につかりながら本を読むのが日々のささやかな楽しみなのですが,偶々いま吉川版三国志の赤壁の章を読み進めていたところでして,演出の違いも楽しめています。魯粛無くして赤壁なし,魯粛無くして鼎立なしとの思いです。

 

さすがに日が短くなりました。日のあるうちに仕事を済ませて帰ろうとするとあっという間に時間が経ってしまいますね。

誰が呼んだか,たそがれ誠兵衛。いや,日没後は自宅でいろいろ仕事しているんです。

kawatare

人間如夢 一樽還酹江月

イノダコーヒにて

2014.11.21 |

事務局T です。
先日,福屋広島駅前店のイノダコーヒで昼食をとってきました。
写真 (32)
カウンターに座り,サンドイッチ等を作る過程を間近で見ながら待っていたのですが,
1人のスタッフがパンを切り,野菜を並べたところで,もう一人のスタッフが焼きたてのベーコンを後ろからサッと出したり・・
オレンジを絞り,飾りのオレンジを切り終わったところで,煮沸した湯にくぐらせたピッカピカのグラスを他のスタッフが準備し,出来立ての状態でお客様に提供する・・などなど
流れるような手際の良さとスタッフの呼吸がピッタリである事にとても惚れぼれしながら眺めていました。
そして,手際よくスマートに調理をしていたイノダコーヒのスタッフの方のように,私もかくありたい!と思いました。

信州信濃の新蕎麦よりも

2014.11.14 |

吉岡です。こんにちは。

hinomotoichi

長野県に出張中です。 出張迅速心配無用 いつでもどこでも何度でも

錦帯橋空港のおかげで,朝7時45分の飛行機に乗れば,午後イチには長野県に入れます。

あさまの車窓からは雄大な山々に銀杏の並木,燃えるような紅葉といつもと違う景色が広がっています。

 

仕事の後は,遅めの夏休みで少し家族サービスをさせていただこうかと。

anatanosobagawii

あたしゃ鬼でも嫁の傍

カアチャンコワイ

出張相談@山口市

2014.11.07 |

吉岡です。こんにちは。

 

山口市へ出張相談へ伺いました。

むち打ちの被害者の方に,慰謝料などの請求内容や後遺障害の認定の仕組みなど,特に自賠責基準と任意保険基準,裁判基準(弁護士基準)の違いについて詳しくご説明させていただきました。

難しい症状が出ていることもあり,診療情報提供書(いわゆる紹介状)をもらって精査していただくよう助言をして1回目の相談は終わりです。

 

当事務所の出張相談は,弁護士と女性事務局とでお伺いしておりますので,女性の方やご高齢の方もご安心いただければと思います。

また,ご自宅以外の公共機関でのご相談も承っております(他の方にご相談内容が漏れないよう配慮させていただいております。)

最近では,島根県益田市,広島県福山市のあたりまで出張させていただいております。遠方の方もまずはお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

帰り道のおなじみ下松上りSAにて

muryoutaisuu

(積載物 乳酸菌シロタ株4500兆個,ではなく希釈前原料液らしくシロタ株軽く1京個超)

よく見るとタンクの上にストローがついて・・・・・・いません。

第1回サザンセト・ロングライド in やまぐち

2014.11.02 |

吉岡です。こんにちは。

 

来る11月9日日曜日,第1回サザンセト・ロングライド in やまぐちが開催されます。

全長150kmのコースをタイムを競わず自転車で完走を目指すイベントです。当事務所も協賛させていただいております。

 

柳井,周防大島,平生,田布施と自転車で150kmもの距離を回るのですから,なかなかハードなようにも思えますが,穏やかな瀬戸内海の景色を見つつ,地元の名物料理を味わいつつ,軽快に車輪を滑らせることができればこれは爽快でしょうね。

IMG_2940

(特にこちら大島大橋橋上からの眺めは格別です)

私も,柳井の事務所から岩国の裁判所などに用事があるときは,景色のよい海沿いの国道188号線を通っています。山側の道を通るより15分くらい時間は余計にかかりますが,窓を開けて瀬戸の穏やかな海沿いを走ると,とてもよい気分転換になります。(注:自動車での話です。)

ロングライド当日が好天に恵まれることを祈りつつ,県内外の大勢の皆さんのご来柳をお待ちしております。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア