お揃い

2013.10.31 |

事務局Yです。
最近めっきり寒くなってきたので冬物を急いで準備しています。
私は夏よりは冬の方が好きなので、これからコートやブーツなのでオシャレを楽しめるので嬉しいです!
うちの息子たちの話ですが、長男次男ではやはり性格が全く違います。
どら〇もんで例えるなら、長男がのび太くん、次男はまさしくジャイアンです!
自分のものは自分のものですが、お兄ちゃんのものも自分のものです。
それに文句を言わない、、言えない?長男。
それでも仲良し兄弟で、親としてはいつも微笑ましく(時には鬼の形相になりますが。。)見ております。
次男は最近なんでもお兄ちゃんのマネをしたがるのでおもちゃでも何でもお兄ちゃんが遊んでいると取りたがってケンカになります。
ということで、最近凝っているのがお揃いの服です。
着替えたがらない時にお揃いの服を出すとなぜかすんなり着替えるのでお揃いをたくさん購入しました!
もうすぐ3人目出産ですが、どうやら男の子の模様。。
女の子なら親子でお揃いを夢見ていましたが(笑)3人兄弟のお揃いでまた購入してみようと思います!
3人目なのですんなり生まれてくれることを希望して・・。
頑張ってきます!
※11/1より産休に入らせていただきます!
私にとって法律問題は全く縁のないものでしたが、こちらの事務所で働き、身近にも色々な問題を抱えた方が多いことに驚かされました。
事務所一丸となってその問題の解決に取り組んでいるので、少しでもそれに参加することができてとてもよい経験になりました。
短い間でしたがありがとうございました。
1年間,事務局Yがお世話になりました。事務局Yは産前産後休暇に入らせていただきます。
引き続き事務所一同で迅速,適切な紛争解決を目指し頑張りますので,これからもあさかぜ法律事務所をよろしくお願いいたします(吉岡)。

医師面談@広島西医療センター(大竹市)

2013.10.30 |

吉岡です。こんにちは。

 

大竹市の広島西医療センターへ医師面談へ行ってきました。

(岩国の国病とおなじくきれいになりました。)

交通事故により下腿内側を轢過されてしまった方ですが,加害者保険会社による事前認定では非該当の結果が出てしまい,当事務所にご相談に来られました。下腿部に痛みが常にあり,歩くことにも難儀をされておられるにもかかわらず,非該当の結果が出てしまっており,何とか適切な後遺障害等級獲得をと思っております。

 

一度別件でお話しさせていただいたことのある神経内科の先生ですが,今回も大変親身になってご対応いただき,お話の中で,想定していた内容とは別個に考えなくてはならない問題にも気づかせてもらうことができました。異議申立において添付する医証づくりに大きく前進です。

おんせん県別府へ

2013.10.29 |

吉岡です。こんにちは。

 

とあるきっかけで別府市にやってきました。小倉から特急ソニックに乗って約1時間10分で別府です。

 

さすがはおんせん県大分の中でも最大の温泉街,圧倒的な湯量です。

別府駅前の「手湯」ではかけ流しの湯が湧いています。

ハァービバノンノ

 

ゆっくりいろんなことを考えたり考えなかったり。久しぶりに温泉に入りましたがやっぱり気持ちがいいですね。

 

別府駅で帰りの電車を待っていると,竹細工のお店があったのでちょっと覗いてみることに。

竹のお箸は滑りにくく,玉こんにゃくも確かにきっちり掴めます。

こちらは竹のバッグ。

中でもこちらの波網代模様は熟練の職人でもきれいに作るのは難しいとのことです。使えば使うほど蝋が網目を浮き立たせて艶が出てくるそうです。きれいですね。

竹細工のお話などを店員さんとしていたら,なんと作者の方が偶然お店に来られましたので,恐縮しながら記念撮影をお願いしました。

竹工房オンセ代表の伝統工芸士 高江雅人さん お忙しい中快く応じていただきありがとうございました。

早速,我が家では竹の食卓マットとお箸,箸置きが活躍しています。思わぬ邂逅にとても楽しいひとときでした。

 

それではまた次の温泉地を楽しみに,日々のお仕事を頑張って参ります。

じゃまたねー。

さくら亭にてお疲れさま会

2013.10.25 |

吉岡です。こんにちは。

 

今日のお昼は,岩国市周東町のさくら亭さんで今月いっぱいで産休に入る事務局Yさんのお疲れさま&出産がんばれ会を開きました。

 

何かお祝い事があるとこちらでお食事をさせていただいています。今日は篠突く雨模様でしたが,おかげで館内は一つ所に集まる一体感が醸し出されたようにゆっくりと時間が流れる楽しい食事会となりました。

 

お料理の詳しいお話は追って事務局のブログでお伝えさせていただくとして,新たに加入する事務局Oを含め,今後ともどうぞ弁護士法人あさかぜ法律事務所をよろしくおねがいいたします。

面白券売機

2013.10.17 |

吉岡です。こんにちは。

 

交通事故案件の医師面談に周東総合病院へ行ってきました。

主治医の先生には,難しい画像の読影などについて大変わかりやすくご回答をいただき,今後の後遺障害等級獲得手続のために貴重な情報を得ることができました。

 

さて,病院でお昼ごはんをいただこうとレストランへ寄ろうとしたら,券売機が置いてあります。

ずっ,随分強気だな(汗)と引いていると,

なんじゃ? おしっこが気になる方用,痛風が気になる方用の食事?

なんと,検診券の自動販売機でした!

予約不要,保険証不要で待ち時間はカフェで一休みって結構魅力的じゃないですか!?

私個人は,メタボCT検診受けてみたいですね。

コンピュータ断層撮影なんてしなくても目診で確実にメタボ認定ですけど。触診でもOK。

 

なお,ホントの(?)食券は2Fレストラン内にあります。お値段も安心価格です。カツカレー650円。

交通事故サポート日誌を更新しました。

2013.10.16 |

吉岡です。こんにちは。

 

交通事故相談センターHPにて交通事故サポート日誌を更新しました。

TFCC(三角線維軟骨複合体)損傷にて12級6号を獲得しました。(こちらをクリックしてご覧ください。)

TFCC(三角線維軟骨複合体)損傷の案件をお受けしておりましたが,異議申し立てを経て無事後遺障害等級12級6号(上肢機能障害)を獲得しました。

その後,相手方保険会社との示談が折り合わなかったため,早期決着をめざし,紛争処理センターへ申立し,センターのあっせんにより,後遺障害慰謝料は裁判基準どおり,逸失利益については被害者の方の前年度年収×14%×20年で年内早期決着となりました。

12-6.jpgTFCC(三角線維軟骨複合体)損傷については,TFCC損傷の立証の方法など後遺障害等級認定にあたり困難なケースもあり,適切な申し立てを行わなければ可動域制限や辛い痛みが残っている場合であっても14級9号との認定や非該当認定となってしまう場合が多々あります。また,可動域制限が残存する場合の症状固定の時期についても適時に行う必要がありますので,お悩みの方は是非当事務所にご相談ください。

“日刊いわくに”に当事務所が掲載されました。

2013.10.12 |

吉岡です。こんにちは。

 

日刊いわくにさん(http://www.webiwakuni.com/)
に当事務所の記事を掲載いただきました。

事務所設立の経緯や取扱業務のほか,交通事故の損害賠償について,将来の治療費などの出費に備えより多くの賠償額を獲得しておく必要などを説明させていただきました。

弁護士2名,事務局4名,力を合わせてお客様のサポートをさせていただきます。どうぞ,柳井,岩国の各事務所までお気軽にお問い合わせください。

ちゅーピーまつり&金子みすゞ

2013.10.10 |

事務局Tです。
今週の13日の日曜日に柳井市のフラワーランドで「中国新聞防長ちゅーピーまつり」が開催されます!
当日は,大道芸などのイベントが盛りだくさんで,なんと入場料は無料とのことです。
なかでも,「こだまでしょうか・・・」のCMで有名になった童謡詩人金子みすゞの詩に曲をつけて歌う歌手ちひろさんのステージもあるようです。
私は,このCMで初めて金子みすゞを知ったのですが,どの作品も心の中に余韻が残り,何度も読み返してみたくなるとても素敵な詩なので,時間があえば,ぜひ聴きに行きたいと思っています(日曜日は,相談が入っているので,行けるか微妙なところなんですが・・)。
また,長門市仙崎に「金子みすゞ記念館」があるので,休みのときに時間をたっぷりとってみすゞワールドに行ってみたいと思っています。

秋風が気持ちいいこの時期にちゅーピーまつりにお出かけしてみませんか?

 
(写真は,一昨年のチューピーまつりのときのものです。
大きなカボチャがゴロゴロと置いてありました!)

 

岩国 椎尾八幡宮三十三年式年大祭

2013.10.05 |

吉岡です。こんにちは。

 

西岩国の椎尾(しいのお)八幡宮では,この10月18日から20日の3日間に33年に一度の三十三年式年大祭が催されます。

今年で通算11回目の開催だそうですが,33年に一度の開催ですから,歴史は相当なものです。

西岩国は私が生まれ育った町で,昭和56年の式年大祭では私も稚児に扮して馬と一緒に練り歩きました。次は33年後と教えられ,気の遠くなるくらい先の事だなぁと子供ながらに思ったものです。あのころはまだ子供も多く,街にも活気があったように記憶していますが,今では少し寂しい感じもしますので,今年の式年大祭で活気を取り戻してもらえればと思います。

当時7歳,今年40才,次回73歳,次々回106歳,次々々回までは欲張りません。

橈骨頭骨折,変形癒合 12級13号獲得しました。

2013.10.03 |

吉岡です。こんにちは。

 

交通事故相談センターHPにて交通事故サポート日誌を更新しました。

橈骨頭骨折・変形癒合の被害者請求(こちらをクリックしてご覧ください。)

 

 

 

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ

アーカイブ

リンク

あさかぜ法律事務所

出張相談のご案内

弁護士出張相談をご利用ください。柳井市・岩国市・周南市・光市エリア