医師面談,出張相談@山陽小野田市,宇部市

2017.04.27 |

吉岡です。こんにちは。

 

いよいよゴールデンウイークが近づいてきました!

 

昨日福山市に医師面談に行って夜まで帰れなくなってしまいましたが,今日は山陽小野田市と宇部市に行ってきました。

この一歩があとで大きな花を咲かせるものと信じて日々藻掻いています。

 

(入館すると木のいい香り)

ペインクリニック(麻酔科)の見地から有意なご意見をいただきました。

 

今日はお邪魔しませんでしたが,MEP検査やSEP検査,重心動揺検査などいろんな検査をしていただける心強い病院です

 

宇部や山陽小野田は自動車以外の移動手段を採り辛いのが難点ですが,学府の浸透効果が高くてとても良いところだと思います。明日は山口市にお邪魔します!

 

家に帰るまでがゴールデンウイークです。

暴飲暴食を避けて(ほぼ自戒ですが)楽しいGWをお過ごしください!

◎⑥シュヴァルグラン

出張相談@茨城県古河市

2017.04.20 |

こんにちは。あさかぜ法律事務所府中大國魂神社前事務所です。

 

茨城県古河市へ交通事故の出張相談に参りました。

(いばらぎっていうと怒られます)

当事務所では,交通事故のご相談などについてはまず一度お会いしてお話を聞かせていただくことを基本的な相談のスタイルとさせていただいております。ご都合が悪く直接お話を伺うことが難しく電話相談をご希望の方はまずは電話相談をお受けして,その後お近くの当事務所へお越しいただくか,弁護士がお近くに出張相談に伺い,直接お話をお聞かせいただいたうえで受任させていただいております。(詳しくはこちらをご覧ください。

せっかくの出張相談の機会ですから,なるべくの情報,方針をお伝えしたいと考えております。お持ちの資料をできるだけご持参いただいたうえでお話をさせていただければ,より具体的な内容をお伝えできるかと思います。

ぜひ,当事務所の出張相談をご利用ください。お待ちしております。

桜を追って

2017.04.16 |

こんにちは。あさかぜ法律事務所府中大國魂神社前事務所です。

 

GWも近づいてきてなんだかそわそわする毎日ですが,ここ府中市では桜も見納め。

事務所近くの安養寺の桜もほぼ散ってしまいましたが,緑が濃くなり落ち着いた雰囲気に癒されます。

(散ればこそいとど桜はめでたけれ)

こちらは5日前の山口県柳井市の桜。今年は東京の方が先に咲きましたが,柳井の桜ももう散ってしまいましたかね。いつの日か桜を追って日本を北へ北へ旅してみたいものです。

 

風も暖かくなり窓を開け放って仕事をして……うたた寝。てことにならないように気をつけます。

出張相談@藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市

2017.04.14 |

こんにちは。あさかぜ法律事務所府中大國魂神社前事務所です。

 

今日は午前中事務所にて相続のご相談をお受けして,午後からは湘南に出張相談に伺いました。

 

それぞれTFCCや脳挫傷などの案件で,各地にて約一時間お時間をいただき,今やるべきこと,今後のスケジュール,医師面談の必要性などをケースに応じてお話しさせていただきました。

(⁂湘南三元牌いや湘南三国志⁂平塚市=蜀,茅ヶ崎市=呉,藤沢市=魏ですかね)

 

当事務所では出張相談を承ります。

お気軽にフリーダイヤル0120-25-3354までお問い合わせください。お電話お待ちしております。

Dr.面談@所沢市小手指

2017.04.13 |

こんにちは。

弁護士法人あさかぜ法律事務所府中大國魂神社前事務所です。

(小手指とか田無とか石神井とか)

先日ご依頼いただきました交通事故案件について,医師面談のうえDr.にMRI画像の撮影にご協力いただくことができ,今日その結果を確認しに再度Dr.の元へ伺ってきました。

三角線維軟骨複合体(TFCC)損傷の案件ですが,主治医がTFCCを指摘していても後遺障害として認定されない場合も多々あるため,念には念を入れてのDr.面談,MRI撮影です。

事故から当分経ってからのご依頼でどのようにTFCCそのものとTFCCと事故との因果関係を立証するか難しい事例ですが,一つ一つ足を使い,経験を駆使してご依頼者の損害の適切な賠償へ進めていきます。

当事務所は一つ一つの案件を慎重に精査し,適切な解決のために必要なことを吟味し,実行に移し結果を出してきています。

ご依頼者とともに歩むことで少しでも心の負担を和らげることができればと考え,事務所一同お手伝いさせていただいております。

 

(ついに府中本町駅側にも参道出来か!?黄色⇑が当事務所府中大國魂神社前事務所です)

出張相談@呉市広,呉市郷原

2017.04.10 |

吉岡です。こんにちは。

 

今日はあいにくの雨模様でした。

そんな中ですが,午前中に岩国事務所にてとある企画へお邪魔させていただいた後,呉市へ出張相談へ。

それぞれご入院先の個室,ご相談者のご自宅へ伺い約一時間ずつお時間をいただき賠償手続きの概要,個別個別に重要となる点をお話させていただきました。

交通事故案件の解決にはある程度時間がかかりますが,既に事前認定にて後遺障害等級の出ている案件では,被害者請求に切り替えて自賠責保険金をひとまず着金させるなどの方法もあり,臨機応変に対応することができます。

出張相談をご希望の方はぜひ0120‐25‐3354までお問い合わせください。お待ちしております。

花見花冷え花曇り

2017.04.08 |

吉岡です。こんにちは。

 

山口家裁本庁案件と山口市での出張相談を兼ねて山口市へ伺いました。

仕事を終えて桜咲き誇る一の坂川へ夜桜観覧。

三脚を忘れたのでバルブ撮影はできず。100㎜マクロで夜桜撮影を楽しみました。

(明日,桜花賞です。)

 

明けて,小学校の修学旅行以来の瑠璃光寺へ。

あの時一緒にいたうちの一人は今やトワイライトエクスプレス瑞風の企画担当。

年齢を重ねて来てみると,あの時ここであいつとあんな話ししたな,その後先生があんなこといっていたななんて思い出が幾重にいや五つに重なって五重の塔。

(桜花賞……です,明日。)

千早ぶる神代もきかずフランケル

カラクレナイ以下寄せ付けぬとは(在原業平)

 

◎⑭ソウルスターリングでやむなし

はじめまして。

2017.04.06 |

はじめまして。
3月より柳井事務所で勤めさせていただいております事務局のIと申します。
まだ不慣れなことばかりですが、早く皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、春は出会いと別れの季節。皆様それぞれに思い出の曲がおありのことと思います。私が昨年の春に出会い、心をつかまれた歌があるのでご紹介したいと思います。

結構有名になったのでご存じの方も多いかもしれません。Eテレ『みいつけた!』のエンディングソング『グローイングアップップ』です。
なんともせつない、それでいて寂しいだけで終わらないあったかい歌です。
気になる歌詞ですが、文字にするとよさが最大限に伝わりません。メロディも優しく、あわせて聴いていただきたいと思います。
小さな男の子とイスのお話。これまでごはんのときに座っていたイスが小さくなってしまい、いとこにゆずることになったため、今日でさよならするというもの。
もったいつけてしまいましたが、興味を持ってくださった方は是非一度聴いてみてください。
ちなみに作詞は宮藤官九郎さん、作曲は星野源さんです。
小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さんには共感していただけるのではないかと思います。

歌に出てくる我が家の『ごはんのイス』。うちはまだまだ活躍してくれそうです。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ