3つの事務所を歩いてみると

2015.08.23 |

吉岡です。こんにちは。

 

昨日大阪出張から帰りまして,今日は柳井事務所で事案整理など。

事務所から帰宅してみると,マラソン(キターの人じゃない方)を放映していました。ちょうど感動のゴール手前です。

100kmも走られるというので,事務所からすぐのコンビニすら億劫になってしまった私には100㎞がどれほどすごいかピンとこんなーなため,柳井事務所→岩国事務所→広島事務所と歩いたらいかほどか計測してみると……

77km

76.7㎞。 うわぁ。

 

警備費用も併せて気になりますが,100㎞完走は素晴らしいですね。仕事の合間にしかトレーニングできないのでしょうし。

司法浪人のころ,合格発表直前にウォーキングに目覚めたことがあり,十数キロ程度であれば当時歩けましたが,今となってはまず足元が見えません。

医師面談の際に広大病院のドクターにも言われましたが,ロコモティブシンドローム,本当に怖いですからねぇ。結果にコミットするあそこ,柳井にできませんか。

蜩や啼いて沈香ほとり落つ

2015.08.17 |

吉岡です。こんにちは。

 

東京にいたころひぐらしの鳴き声はめったに聞こえてきませんでした。

早朝,夕方とひぐらしがないています。眠るころになるとつい先頃まで聞こえていた蛙の声が潜んで鈴虫の鳴き声が響きます。

 

小さい頃の男の子の想い出はカブトムシとクワガタでしょうか。

しかし,私,カブトムシやクワガタがなかなか上手く捕れず,弟ばかり捕まえてきて悔しい思いをしていました。

そんなとき家の中にクワガタが飛んできました。夢中になって手で掴みました。

夢いっぱいの気持ちで開いた手のひらに潰れた ゴk 。いまではクワガタのあのギザギザの足を見るだけで失神しそうになります。

(画像自粛)

海の近くのショッピングモール

2015.08.08 |

こんにちは。事務局Fです。
暑い日が続いていますね。毎年思いますが,今年は去年よりも暑い気がします。
ですが,常に室内にいる我が家の犬たちにとっては外の暑さなど全く関係ないようで,休日になればドライブに行きたいと朝から大暴れです。少しでも動けば外出だと勘違いして準備を始める姿に,飼い主は早々と降参。
そんなわけで,先日マリーナホップに遊びに行きました。マリーナホップにはテラス席ならばペットと一緒に食事ができるレストランがあり,抱っこした状態であれば入店可能というお店も多くあります。そしてなによりドッグランがある,ペット連れにはとても魅力的なショッピングモールです。

IMG_1039
海が近いので心なしか自宅付近よりも涼しいような気もしますが,犬たちを抱いた状態だと暑さ二倍なので,結局いつもより暑いのが悲しいところ。でも景色が南国のようで気分転換にいいかな,と思っています。

そういえば,マリーナホップからは宮島行の船が出ているのですが,7月末から海賊船「海王」という船が新たに加わったようです。加わる何日か前に見かけたのですが,その日は雨だったので上手く写真が撮れませんでした。
晴れの日に海賊船を見るためにも,近日中にもう一度遊びに行きたいと思います。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ