ソレーネ周南

2014.09.28 |

事務局Tです。 今年の5月にオープンした山口県周南市、2号線沿いにある道の駅「ソレーネ周南」に行ってきました。

写真 2

店内には山口県の海の幸、山の幸がバラエティ豊かに置いてあり目移りしてしまうほどです。 お惣菜売場では、元気なスタッフさんと「朝7時から手作りで作っているのよ〜」とあれこれ会話を楽しみながら(なかには、レシピを教えてもらったお惣菜も‼︎)、充実のラインナップの中から売場一番人気の揚げ稲荷寿司や鶏レバーの赤ワイン煮などをチョイス!

爽やかな風が吹き抜けるソレーネ周南のシンボル、屋根付き広場で、お惣菜を広げてちょっとしたピクニック気分を楽しんできました♪ 揚げ稲荷は、カラシの風味がアクセントで、鶏レバーは、ワインが飲みたくなるお味、そしてデザート用に買った塩ワラビ餅練乳がけも絶品デシタ‼︎

写真 3

 

おなかイッパイ、ゆめイッパイの気分で「もう動けん」「それぇね」と言いながら帰路につきました^ ^ 収穫の秋デス! 爽やかな風を感じに、ぜひお出かけください!

低血圧にはカレーライス

2014.09.15 |

こんにちは。事務局Dです。
夏と秋の境目の季節になりました。
朝晩は大分涼しくなり,時には肌寒さを感じるようになりましたが,日中は25℃を超える日もあってまだまだ暑い日が続いています。
暑さは体温を上昇させ血管も拡張するため血流が悪くなるらしく,高血圧の治療中の方でも夏場は低血圧になってしまうことがあるそうです。
私は子どもの頃から低血圧なので正常値を経験したことがないせいか,血圧の数値が低くてもあまり不調を感じることはないのですが,この1カ月間は公私ともに目まぐるしい忙しさ+蒸し暑さ+相性の悪い低気圧な毎日を過ごした結果,付添いで行った病院で何気に測った血圧の数値がとんでもないことになっていました。
「生きてる?」と聞かれた看護師さんに何をすればいいか尋ねたところ,カレーライスを食べなさい!と勧められたので・・・
行って来ました!岩国でカレーといえば「たんぽぽ」です!!
20年来の行きつけ店ですが,8割はこのびっくりオムカレーを注文しています。
一見オムライスのようですが,トロトロの卵の下にはドーナツ型のご飯と中央には熟成カレーが隠れており,何度食べても飽きない美味しさです。
その美味しさは今回も抜群の安定感で,身も心もお腹も満足させてくれました。
DSC_1781
カレーライスが低血圧に効果的だったのか分かりませんが,美味しい食事が疲労回復に効果覿面なことは間違いないようです(^^)
無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ