1年中大忙し

2014.07.16 |

7月に入り、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家のボタンインコ(もみじ)は1年中忙しくしています。
秋から冬にかけては産卵。
春には換羽。
そして夏には豪快に水浴び。
年齢的には今年で70歳くらいのもみじですが、相変わらずパワフルな毎日を過ごしております。
これからますます暑さを増しますが、元気に乗り切ってもらいたいものです。
unnamed

男の戰い

2014.07.12 |

乗せてください!

 

僕を,僕をこの

だめです!DK-8422H,起動しません!

DK-8422Hに乗せてください!

僕は……,僕はこないだR天で買ったOムロンカラダスキャンに乗ったら体年齢が大変なことになっていた40才です!

 

血圧が正常値だったし,酒もたばこもやらないから大丈Vだと安易に考えていましたけど,権藤,権藤,雨,権藤ばりの肉ローテーションで移動はほぼ車の生活が祟りました。BMI28.5,いや直截に肥満指数28.5。20㎏減量してようやく正常値です。

先日,広大病院へDr.面談に行ったところ,そちらのDr.にロコモティブシンドロームについてとても熱心にお話していただき,とにかく運動しろっ!といわれ,患者さんより私と同行した事務職がえらい勢いで頷いていたということも相俟って,いよいよ時機到来!という気がします(時機も何もないんですが)。

非該当結果に疑問をお持ちの被害者の方へ

2014.07.11 |

吉岡です。こんにちは。

 

当事務所には,非該当の結果に疑問をお持ちの多くの方にお越しいただいております。

ご来所時にご持参いただいた後遺障害診断書や経過診断書,等級についての認定書できる限りの証拠を集めて異議申立手続を行っております。

 

先日,歩行者の方が横断歩道で自動車と衝突し足を轢かれてしまった方が非該当の結果に疑問をお持ちになりご来所いただきました。

まずはご相談時に当事務所にて,事故態様やご症状などを伺い,後遺障害診断書や非該当結果理由書から収集すべき証拠を検討し,訪問すべき医療機関を特定します。

その後,足を使って実際に各医療機関にご依頼者と同行し,主治医との先生と打合せを経て,MRI撮影,皮膚温測定,意見書作成依頼などの手続きに進みます。

 

主治医の先生や読影医の先生などにご協力いただきながら作成した証拠を合わせて異議申立を行い,その結果,12級13号に認定されました。

挫創知覚過敏

ひとつひとつご症状や認定理由を吟味して必要な証拠を特定し,その証拠をそろえることができる医療機関を選定し,医療機関や医師,時には社会保険労務士やソーシャルワーカーなど他業のご協力をいただきながら結果を導く作業です。

地道ではありますが,一つ一つ超えていき,無事認定結果が出てご依頼者さまにお喜びいただいたときは,この後の交渉や訴訟も大事ですが,大変やりがいを感じます。

カープ列車

2014.07.09 |

こんにちは事務局Oです。
大型で強い台風8号が九州、本州に接近し、雨や風が強くなっていますね。みなさま、お気を下さいませ。
最近、山陽本線の線路の近くを通った時に、運よくカープ応援ラッピングトレインを見ることが出来ました。チームカラーの赤の車体にカープ坊やと選手のイラストがとってもかわいいです。

image (3)
調べてみると、カープ応援ラッピングトレインが今年は3月23日から10月末ごろまでの予定の期間限定で山陽本線(三石~下関駅間)、呉線、可部線を運行してるようです。なかなか野球の観戦に行く機会はありませんが、この出会いを機に、ズームズームスタジアムに広島東洋カープの応援に行きたいなと思っています。

五日市へ医師面談

2014.07.09 |

吉岡です。こんにちは。

 

ご依頼者と一緒に広島市佐伯区に医師面談に行ってきました。

itsukaichi

(電車でこっちまで来ると広島駅在来1番線の駅そばが恋しくなります。この日は我慢。)

一旦別の医療機関に行かれていることもあり,症状固定時期をいつにするか問題となる事案ですが,主治医の先生と綿密にお話をさせていただき方向性が定まりました。

もういちどお邪魔させていただき,ご本人の自覚症状などを伝えさせていたいたうえ,後遺障害診断書を作成していただくことになります。

 

柳井から広島方面に行くためには一旦岩国で乗り換えないといけないことが多いのは面倒ですが久しぶりに乗った山陽本線は変わらずのどかな雰囲気でした。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ