下関 海響館

2012.08.20 |

事務局Tです。

土日を利用して、小倉・下関に行ってきました。

旅に出ると、なぜだか朝早くに目が覚めてしまうものです。
旅の高揚感からそうなるのか、それとも枕が変わったからなのかは定かではありませんが。

ここ下関・海響館は、関門海峡近くの水族館でロケーションが最高です!

館内から雄大な関門橋を望みながら、イルカショーやペンギンの愛らしい姿を水族館デビューの2才の子ども以上に私のほうが楽しんでしまいました。

事務所の移転でなかなか休むことができなかった分、リフレッシュができました。

潮風公園 みなとオアシスゆう

2012.08.17 |

吉岡です。

岩国市由宇町での出張相談の帰り道に,

由宇町にある潮風公園に寄ってきました。

 

素足で砂浜を歩いて少し海に入ったくらいですが,子供も大喜び。

砂浜の後ろはすぐに山があるため,海水浴をしながらひぐらしの

鳴き声も届き,ちょっとした非日常を楽しむにはうってつけの場所です。

虹までお出迎えに。

まだまだ暑い夏は続きます。

柳井金魚ちょうちん祭り

2012.08.13 |

8月4日から13日までここ柳井で金魚ちょうちん祭りが開催されました。

 

 

普段は閑静な街ですが,金魚ちょうちん祭りのときはとても賑やかに。

なかでも今日13日は金魚ちょうちん祭りの掉尾を飾る,金魚ねぶたのひきまわし

が行われ迫力満点です!ラッセラー ラッセラーッ

 

まだお越しでない方はぜひご来柳ください!

普段の柳井も落ち着いていていいところですよ。

錦帯橋

2012.08.11 |

吉岡です。久々の再会に笑顔が溢れるお盆休み,

故郷でご家族とゆっくり過ごされている方も多いでしょうね。

 

さて,私の故郷岩国に在る錦帯橋のことでも少し。

空と山と川に五連のアーチ。余計なものがない美しさ。

 

郷土の誇りは,時に幻想的な姿も見せてくれます。

霧の錦帯橋

 

都会に戻る方も,都会へ送る方も,故郷でのひとときをお楽しみください。

 

◎メイショウカンパク

1,2,3,4~アルソック~♪

2012.08.09 |

事務局Tです。

連日連夜の熱戦が続いているオリンピックですが、
アルソックさんのCMでお馴染みの女子レスリングの吉田沙保里選手の試合もいよいよですね!

外国勢から かなり研究されているようですが、攻めの姿勢&鉄壁の守備でぜひ連覇をして欲しいものです。

それから…
新しく移転した当事務所も、アルソックさんで守りは万全です!

がんばれニッポン!

一行に一字に賭けて

2012.08.04 |

弁護士の吉岡です。暑い日が続きますね。

暑いときには,涼やかなうちわのお話でもどうでしょう。

旧司法試験の天王山,論文試験は海の日のころの3日間(両訴必須になってからは2日間)

に行われていました。

ちょうど高校球児たちが一球に一打に賭けて甲子園を目指していたころ,

司法試験受験生は一行に一字に賭けて青春の讃歌を綴っていたのです。

その司法試験第二次試験論文式試験試験会場で有志の方々が配布されていたのがこのうちわ。

表ウラ

当時,司法試験には,若手を優先的に合格させる特別合格枠(通称「丙案」)があり,

若くない私はこのうちわをもって声なき声で丙案廃止を叫んでいたのでした。

叫びすぎが祟ってかさらに何枚も集める羽目になりましたが,弁護士となった今でも初心を忘れないよう,そっと机のそばに置き,たまに懐かしい風にそよがれています。

 

寝苦しい夜が続きますが,どうぞ皆さまご自愛ください。

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ