龍華さん

2013.04.10 |

こんにちは!事務局Yです。
少し前の話ですが、柳井市にある中華料理店「龍華」に連れてっていただきました。
(行けなかった事務局のみなさん、ごめんなさい。)
柳井出身の私ですが、今まで一度も行ったことがありませんでした。
事務所とは目と鼻の先の位置にあるので、お昼近くになるとおいしそうな香りが漂ってきます(*^_^*)
今回は飲茶セットを頂きました。
かなりのボリュームで食べ終わった頃には大満足でした。
特に豚の角煮はトロトロで噛まずに飲み込める感じでした!
デザートのごま団子もすごく美味しかったです!!
他にもお手頃なランチセットなど多数用意されているようなので今度は家族と行ってみたいと思います!

風邪

2013.03.13 |

こんにちは!事務局Yです。
今日は食べ物ネタにしようと思っていたのを急遽変更し、自分の体調について書きたいと思います。
数日前から喉の痛みがあり、週末に咳が出始めました。
季節の変わり目には熱は出ずともこのような風邪の諸症状が出ていたため今回も特に何もせずいつも通り過ごしていたのですが・・
日曜日、朝起きてみると・・
声が出ません!!
子どもに「おはよう」も言えませんでした(泣)
そして子どもを叱ってもまったく威厳がありません(泣)
これはまずいと思い、すぐにうがいを開始しましたが時すでに遅し・・で、現在に至るまで声が治っていません。
月曜日にはだいぶ声が出るようになっていましたがいつもの本調子とはほど遠いです。
電話には出ているのでこのガラガラ声でご迷惑をおかけした方もいるかもしれません。
すみません(T_T)
とりあえずのど飴、うがい、のどぬーるスプレーで対処しています!
みなさんも風邪の諸症状が現れたらすぐに対応しましょう!
そして毎日の手洗いうがいを忘れずに・・
写真は今回お世話になった濡れマスクとのどぬーるスプレー。

徳山動物園

2013.02.05 |

こんにちは!事務局Yです。
先日、周南市にある徳山動物園に家族で行ってきました。
昔からある動物園で自分が小さい頃も行っていたんですけど、下の子もだいぶ歩けるようになったので連れて行ってみました。
とても寒い日で途中、小雪が舞ってきましたが・・・
子どもたちはとても楽しそうでした!
動物たちは隅の方で丸くなり、あまり動かず・・
元気なのはほっきょくグマとアザラシくらい?
さる山ではさるたちが固まってさる団子を作っていたり、お母さんザルが子ザルをお腹の下にぶらさげて歩いていたりと見どころもありました。
徳山動物園名物のマレーグマ「つよしくん」は寒さのあまり残念ながら隅っこで丸くなっており、姿を見ることはできませんでした。
徳山動物園ではぶたやヤギ、うさぎやモルモットに触れるふれあい広場や子供が一日飼育員体験ができるというイベントもやっているようです。
私たちはふれあい広場には行きませんでしたが、帰りに鯉に餌をやりました。
鯉にあげていると鳩が寄ってきたのであげてみると・・なんと直接手から食べてくれました!
ちょっぴり貴重な体験もできた休日でした。
 

冠山総合公園

2013.01.22 |

こんにちは。事務局Yです。
先週の日曜日、ひさびさに晴れだったので、光市にある冠山総合公園に行ってきました。
山口県最大の梅園として有名で毎年2月から3月にかけては梅まつりも開催されています。
以前はキレイな梅と日本庭園が広がるのみだったのですが、平成24年2月に「子どもの森」という児童遊具スペースがオープンしました!
柳井市周辺だとウェルネスパークくらいしか大型遊具がなかったので、小さい子供のいる家庭には重宝されているようです^_^;
すべり台からクライミングパネルまで9つの遊具があってある程度大きい子供でも楽しめるようになっています。
うちの子はぶらさがり渡りという遊具を苦戦しながらもどうにか渡り切りました!
ここの公園、斜面に作られているため、上まで上ると結構な運動になります。
子どもたちは楽しそうに遊んでいましたが、ついていく大人は運動不足の解消になるかも?
入口にはイタリアンで有名なちどりだいにんぐもあります。
ランチタイムには多くの人が行列を作っているほどですよ!

子供の成長

2013.01.11 |

事務局Yです。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
1月1日、起きてみると外がなんだか白い・・カーテンを開けると真っ白に雪が積もっていました。
柳井はあまり積もらなかったようですが、私が住んでいるところでは3㎝近く積もっていて早速子供たちと外に出てみました。
上の子は雪だるまを製作。
生えていた草で顔もつけてみました。
早いもので上の子は今年年長になります。
それまで周りに小さい子もおらず友達もいなかった息子は保育園に入ってうまくやっていけるのだろうかと心配していました。
それが今では毎日保育園のことを楽しそうに話し、お友達の話もしてくれます。
運動会や発表会前になると練習をやりたがらずに先生を困らせていた息子。
2月にまた発表会がありますが、今年は自分から劇でやりたい役を志願したんだそうで、それも嬉しい成長です。
一方で下の子も入園して1年が経とうとしています。
入園したばかりの頃は泣いてばかりいましたが最近は自ら保育園バッグを持ち玄関に歩いていきます。
あんなに小さかった子ももう歩けるようになり、子供の成長は早いものです。
早くお兄ちゃんみたいに大きくなってね!

初雪と100均

2012.12.13 |

事務局Yです。
段々と寒さが増し、この前はついにこのあたりでも初雪が降りましたね!
うちの子どもたち、特に下の子は産まれて初めての雪に大喜び!!
寒い中、ベランダでずーっと見ていました。
それに付き合う私はものすごーく寒かったんですけど・・。
子どもは寒さをあまり感じないんでしょうか?
雪が降る中でも平気で外で走り回っていますよね!
ところで、私は100均が大好きでよく行っているんですけど、便利グッズが結構揃ってますよね!
お掃除グッズなどはこれからの季節、大活躍しそうです。
テレビでも紹介されたサッシの溝を掃除するブラシなどを早速買いました。
それから子どもが欲しがっていたキッチンも全部100均で手作りしました。
蛇口とコンロの取っ手は回るようにしました!
見た目は・・・・ですけど、子どもは一応喜んでくれたので一安心です☆
クリスマスにぴったり!のトナカイやサンタの着ぐるみもあります。
今年のクリスマスパーティにいかがでしょうか♪

UFOキャッチャー

2012.12.03 |

こんにちは!事務局Yです。
休日に天気が悪いとよくゲームセンターに行きます。
先日も柳井ゆめタウンのゲームセンターに行きました。
子供はマリオカートをやるのですが、最近主人がはまっているのがUFOキャッチャーです。
以前はなかなか取れなかったのですが、最近は高額商品?が結構取れたりします!
この前は携帯音楽プレーヤー、そして昨日はデジカメが取れました!
画素数は少ないんですけど、長男が自分用のカメラ!と喜んでいます☆
そして毎回必ず挑戦するのがゆらゆら揺れる花です。
コツを掴んだらしく、うちの車で3つ仲良くゆれています!
このお花、子 供たちには好評で、保育園でも人気になっています☆
次は私もチャレンジしてみようかな~と思案しています♪

スーパーヒーロー

2012.11.13 |

こんにちは!
事務局のYです。
毎週日曜日の朝7時30分からは「スーパーヒーロータイム」と題して戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズの放送が行われています。
うちの5歳の息子も毎週かかさず見ているのですが、それに付き合わされるこちらの方が詳しくなってしまいました!
戦隊ヒーローも仮面ライダーもこれから売り出される俳優さんたちが演じているので、シリーズが終わった後、ドラマに出演していたりすると「おお!」と思ってしまいます。
NHKの「梅ちゃん先生」で大ブレイクした俳優の松坂桃李さんも戦隊ヒーロー出身ですね♪
「侍戦隊シンケンジャー」に出演し、殿を演じていた彼を見るたびに今でもうちの息子は「殿が出てる~♪」と言っています(笑)
今後ますます活躍してくれることを願うばかりです☆
ところで、そんなヒーローにはまっている息子は当然ヒーローグッズもたくさん集めているわけで。。
ベルトに銃に剣といろいろ買わされました。。
ですが、なぜかお気に入りは自分で作ったブロックの剣たちです。。
こんなものが作れるようになったのかと喜ばしい思いもありますが、親としては残念極まりないですよね!

柳井 アデリーにて

2012.11.07 |

事務局のYです。
柳井に昔からあるギフトショップ・アドがこの度アデリーへと生まれ変わりました。
以前とは違い、カワイイ雑貨なんかも置いてあってとても明るくなった感じがします。
ということで、オープンの日に事務所一同で行ってきました!
アデリーの魅力はなんといっても柳井にはなかったフルーツカフェです。
各地から集められた新鮮なフルーツも並んでいて贈答品としても魅力的ですが、そのフルーツを使った生ジュースやケーキ、パフェなどが食べられるようになっているんです!
オープンスペースもあってとても開放的でした!!
スイーツを作るパティシエの方はわざわざ修行に行って腕を磨いてきたんだとか・・。
それもあってかとても美味しかったです☆
この日は私はマンゴーのスムージーを頂きました!
濃厚な味でとても美味しかったです♪
先生はミックスジュースを頼んでいましたが、このミックスジュース、その日の残りフルーツで作るそうで、毎回味が変わるのだそうです!
毎回変わった味が楽しめるのも嬉しいですよね^_^;
後日、再び訪れてケーキも頂きました!
こちらもムースの上に新鮮なフルーツが乗っているものだったり、ティラミスなどもあり、種類豊富でしたよ。
ティラミスはスポンジをラム酒につけてあって大人な味だったそうです!

柳井中電公園 どんぐりのおみやげ

2012.10.23 |

事務員Yです!
私ごとですが、本日30歳の誕生日を迎えました!!
誕生日ということで嬉しい反面、30代というのは20代になったときとは違いますね…
思い返すと20代は色々なことがありました☆
その中でも結婚と出産はそれまでの生活を劇的に変えるものでした!!

うちには5歳と1歳の男の子がいますがこれまで大きな病気をすることもなく、スクスクと育っています♪それが何よりの誕生日プレゼントですね♪

今日は家事を休んで、ゆっくり過ごしたいと思います(^.^)

写真は息子が中電公園で拾ってきたどんぐりです!

無料相談ご希望の方はこちらから 電話番号:0820-25-3355 受付時間:平日・土日祝とも 9:00~21:00 メールでお問い合わせ